キングプリンがあらわれた!

ある日、家に帰ると・・・

 

キングプリンがあらわれた!

f:id:k-trinity:20150917150957j:plain

 頭の中で、勝手にドラクエの戦闘音楽が流れました、

f:id:k-trinity:20150917160556p:plain

とりあえず二度見をして、これと戦う(食べる)には

準備(体調を整える)が必要だと思い逃走

 

それから数日後、
今日なら倒せると思い、再びキングプリンのもとへ・・・

キングプリンがあらわれた!

f:id:k-trinity:20150917150957j:plain

よくよく考えたら、こちらのパーティー(二人)では

どうやっても無理な気もしましたが、意を決して戦いへ

f:id:k-trinity:20150917160557p:plain

蓋を開けてみると・・、「ありま、これだけ??」

f:id:k-trinity:20150917150958j:plain

取説とプリンの素、あとはカラメルだけでした、
取説を確認すると、やはりこの3つで合っているらしい・・

1、鍋にプリンの素と牛乳1.9Lを入れる

一度に牛乳を全部入れず、少しずつ入れてプリンの素をしっかり溶かす、
こんな感じです、

f:id:k-trinity:20150917150959j:plain

大体溶けたら、全部投入

f:id:k-trinity:20150917151000j:plain

2、混ざったら中火で沸騰させる

15分くらい焦げないように混ぜていると、少しずつ沸騰してきました、

f:id:k-trinity:20150917151001j:plain

この時、しっかり沸騰させないとちゃんとプリンが固まらない可能性があるらしく、念入りに沸騰

f:id:k-trinity:20150917151002j:plain

そこで思ったのですが、「・・これアレ(バケツ)に全部入るの??)
明らかにバケツの体積を超えている様に見えたけど、見なかったフリをして続行!!
5分くらい沸騰させて火を止めてみると

f:id:k-trinity:20150917151003j:plain

なんか減ってる・・、これなら入るかも!

3、沸騰したら火を止め、粗熱をとってからバケツに入れる

・・・粗熱って何だ??、
とりあえず冷ませばいいと判断、
10分くらい放置・・
少し回りが固まってきたので、そろそろかと思い、バケツへ投下!

f:id:k-trinity:20150917151004j:plain

意外に良い感じ・・

4、冷蔵庫で約10時間冷やす

!、すぐ食べれると思ってました、、
よく考えたらそうですよね~・・せっかく体調整えてたのに;;

翌日
バッチリ固まってるーーー

f:id:k-trinity:20150917151005j:plain

ではこれを、バケツから出そうと思います
大きいお皿で蓋をして・・

f:id:k-trinity:20150917151006j:plain

一気に引っくり返す、

f:id:k-trinity:20150917151007j:plain

なんとなくキングプリンも不安の様子・・
いざ、オープン!!!

f:id:k-trinity:20150917151008j:plain

おぉ、ちゃんと出来てるっぽい、
大きさが分かりにくいのでテキトーに探す・・

f:id:k-trinity:20150917151009j:plain

本当はプリンで比較したかったですが、無いのでゼリーで比較・・
こうやって見ると、何か分かりにくいですね・・プリンっぽい何かみたい
そこでカラメル登場!!

f:id:k-trinity:20150917151010j:plain

これで正真正銘キングプリン完成!!

 

食べてみた感想的には、ちゃんとプリンでした、
たまに食べるプッ○ンプリンに比べると、少し固めな印象、
一度に全部食べれるかと思いましたが、さすがキング、1/3くらいで教会送りでした、

残った分をまたバケツに入れるのもどうかと思い、
タッパーに小分けにして保存、
冷蔵庫にバブルスライム(プリン色)がひしめき合っています
それから数日間は、デザートと言えばプリンでした;;

今年の10月に、タカラトミーから3超ギガプリンが発売するみたいですね、
容量も3L、30人分らしいです、
興味のある方は是非、作ってみてはいかがでしょう

www.youtube.com

 記事作成者:k.y

 

Copyright (C) 2013 K.Trinity. All Rights Reserved.