モンスト - 不動明王 Get!

モンスターストライクという現在ルパン三世コラボCMでもおなじみの

携帯アプリゲームをやっているのですが、

イベントでやっと不動明王を倒すことができました。

そして運の良い事に1発泥でした。

f:id:k-trinity:20150928133003p:plain

嬉しすぎておまけの亀で強化した結果

  レベが半端ですが気にしないでください。

 

イベント初日から「打倒、不動明王!」と意気込み

適正キャラが揃ってないではないか(真顔)

と、意気消沈し「それでも私は戦える!」

突破を試みるも強さに唖然とし「まだ戦える・・・!」

と、挑んだ回数が思い出せない程・・・

基本いつもふたりでイベントを攻略してるのですが

「もう誰も信じれない!」と1人で挑んだりもしました。

私のライフは0です。気持ちは虹極になりました。

流石に心が折れて何回かイベントをスルーし

  適正キャラが偶然当たるという日頃の行いの成果です←

 

「今回の私は一味違う!なんせ適正キャラが

 2体いる!勝てるかもしれない!挑もう!」

「適正キャラ阿修羅しかいないんだけど・・・」という言葉を

完全無視していつも2人で挑むので半ば強引に誘い、

終了1時間前「やらないの?」と言われるまで

誘った事を忘れておりました・・・。

いかにも覚えてたかのように「待ってた。」と

返事を返したのは言うまでもありません。

 

勝てると思って無かったのでスクショはありません。

文字とたまに挿絵での攻略解説となります。

あくまでもブログですので進行具合は悪しからず。 

1回目の挑戦

パテはこんな感じ

炎輝神アグナムートX(神化)太陽の女神アポロ(神化)

f:id:k-trinity:20150928135443p:plain

「タスカンしてねーじゃん。実も食ってねーじゃん。」

虹極じゃない?そんな言葉、私は知りません!!!

もう1人のパテのスクショはありません。

阿修羅MDTマッドイノベーター(チヨ神化)でした。

 

「え?相手闇なのに光属性?流石に闇属性キラー持ちでも

  アウトでしょ。被ダメ大丈夫なの?」と思われた方

もちろん、大正解です。

中間ボス不動明王2体にレーザーでボコボコにされました。

これはダメだ。とパテを変えてもらうことに。

2回目の挑戦

炎輝神アグナムートX(神化)太陽の女神アポロ(神化)

阿修羅花ノ国の精 蒲公英(神化)

この後、マッドイノベーターよりも唖然とする

とんでもない災難悲劇が起こりました。

 

1ターン目・蘇生2匹を同時に倒す簡単なお仕事の、はずでした。

「とりあえず蘇生削りながら、雑魚敵倒すか!えいっ」次の瞬間

「あれ・・・?蘇生どこに消えたの?アポロ火力ないのに・・・」

すると、「蒲公英の100発で消えてたよ。」なんという災難・・・。

全方位ショットガン・100発の属性弾が全方位を攻撃

貫通ホーミング4・4発の貫通属性弾がランダムで敵を攻撃

 

蒲公英にあてると友情で1発さよなら。という事を頭に

蘇生を倒すお仕事に変更。

えぇ、頭に入っててもあたるとんでもなくあたる

蘇生め・・・。頭の中では悪魔の声が聞こえていました。

f:id:k-trinity:20150928151208p:plain

1ターン目からすすまない。なんという悲劇

 なんとか、ボスにたどり着いた時には

既に体力はボロボロで笑う暇も無く「そうだよね。」と終了。

3回目の挑戦

「石使って回復するわ。」「私、1つもないや。」申し出にのっかり

3回目の挑戦。1時間前から始めたのでラストチャンスでした。

気になるパテですが・・・

「マッドイノベーターと蒲公英どっちにする?」

まさか!!!まさかのまさかでした。

ボックス覗いてみたものの、2択でした・・・。

「マッドイノベーター被ダメやばいから蒲公英にしよう。

気づいたけど蒲公英を蘇生の横に置いて

もう片方にアグナX置いてたらいけそうじゃない?」と決断し

炎輝神アグナムートX(神化)太陽の女神アポロ(神化)

阿修羅花ノ国の精 蒲公英(神化)

 

この作戦、なんと大活躍

蘇生を2匹同時に倒す簡単なお仕事の復活!!!

何回かミスり、蘇生に弄ばれましたが蘇生ゾーン3ステージ突破

そしてここからが快進撃の始まりでした。

蘇生ゾーン最終ターン、私のアポロの番でした。

「あ、位置取りよろしく。蒲公英をここに。」

「な、なななな何か言った?」と運にかけて離すと・・・。

なんという事でしょう。ベストポジションではありませんか。

これが匠のワザです。

調子に乗り「位置取りはアポロに任せろ!」とドヤ顔。

蘇生は雑魚キャラ、特に真ん中を倒してから倒すと動きやすいです。

4ステージ目、中間ボス不動明王1体ゲージぶっ飛びクリア

------------start------------

f:id:k-trinity:20150928151209j:plain

緑枠内はカンカンできますが、

赤枠内はカンッっと1発でボスのゲージがぶっ飛びます。

角度はだいたい青矢印の角度でいけます。

角度をミスると、ただのカンカンになります。

位置取りしていない場合は、なんとか緑枠内に入れて

赤枠内を下上どちらからでも良いので角度45度前後で狙ってください。

-------------end------------

そして4ステージ不動明王を倒したのですが・・・。

倒す直前「次2体だけど、回復不動明王のは嵌ってる。けど

蒲公英がもうちょっと下ならなぁ・・・。」そうです、アポロです。

会いt・・・位置取りしたくて震える。

快進撃は止まらない。位置取り成功しました。

5ステージ目、不動明王2体(1つ回復)

位置取りしたキャラに当てないように・・・。と考えすぎ

やってはいけないゲージミス。

右の回復から倒し、2体共ゲージ飛ばして5ステージ目クリア。

この後また、ゲージミスりました。反省。

ヤマトタケルのカンカン失敗したらアウトと

同等のプレッシャー感が押し寄せまして・・・

6ステージ目、いよいよボス不動明王(1体)

適当にえいっ!ってして次のステージの為に位置取り。

右寄りの真下がベストポジションです。

7ステージ目、不動明王2体

右下分身のゲージを2回ぶっ飛ばして両方倒れて終わる。

1回ぶっ飛ばしただけじゃ、ダメでした。

先ほどの画像の矢印角度で右下不動明王のゲージ中心を狙います。

8ステージ目、不動明王2体

位置取りすませたよ!と意気込んだ結果・・・。

最終ステージ、位置取りしないほうが良かった。

最初はアポロのスキルで両方の弱点を出しました。

しかし、カンカンしてもほぼゲージ減りません。

蒲公英のスキルはカンカンすると優秀でした。

ゲージ飛ばせたのかも知れませんが、なんせ後少し!

って気持ちが大きく考えられなくなりました。

それに加え、全員分身側に位置取りしてしまい、

ゲージがほんと減らない!!!後半分なのに!!!

そしてパニックになった結果・・・。

「即死攻撃ターン数まだあるし、スピクリも余裕あるし

 本体の弱点だけ狙おう。」

ぶっ飛ばすやり方しか知らなかったので最後は攻略しりませんでした。

そして案の定、「ゲージまたミスりました。(3回目)」

丁度良い緊張感になったのが良かった?のか

倒せました。二度とやりたくないです。

確か大黒天でもこのセリフ言ったなと・・・。

ぶっ飛ばして残り7ターンなので最後のグダグダ凄まじいですね・・・。

 

報酬画面は「いっせいのーで!」でボタンを押し

金卵が見え、2人で暫く喜んでたのですが

10月10日に新キャラのイベントくるのですね。

適正キャラがいますよーに。

簡単なイベントでありますよーに・・・(`;ω;´)

 

追記:ボスの順番、間違ってないか確認していたら

    蒲公英が適正だったと知り、無駄に適正1体いないから・・・と

    気疲れしていたんだなと、暫くフリーズしました。

   そして、最終ボス8ステージ目、ボスと分身の位置を

     逆に間違えて覚えていたのか分身をずっと狙ってました・・・。

www.monster-strike.com

記事作成者:t.a

Copyright (C) 2013 K.Trinity. All Rights Reserved.