白猫プロジェクト - Holy Night Story


最近、急に肌寒くなってきましたがそんな季節にピッタリのイベントが

学生4人で楽しそうに青春を謳歌しながらプレイしているCMでお馴染みの

携帯アプリ【白猫プロジェクト】

colopl.co.jp

白猫やってる!って人にとってはなんとも嬉しい報酬が盛り沢山でした。

クリスマスの星ルーン4つは嬉しかったです。

初めからルーンの倍書を使用することをオススメします。

終盤やコンプリート後に面倒なことになります。

Holy Night Storyがコンプリートできない。

沢山の方が検索をかけ辿りついていたので追記。2015/12/09

魔法の絵本Lv15迄あげるストーリーが始まり

続きのクエストが開放され全てコンプリートできます。

ブログですので攻略ではありません。

 

ゲームが趣味の為、いつも私の記事がゲームばかりで

申し訳ございません・・・誰かわかっても、ゲーム好きなんだな。と

そっとしておいてあげてください。

 

 

Holy Night Story

f:id:k-trinity:20151203145403p:plain

今回は、呪いにかけられ、容姿が人間ではないもに変わった王子様

自分が犠牲になってでも人に喜んでもらうことで

満足してしまうお姫様が登場し美女と野獣のパロディとなってました。

二人ともなにやら訳有りな様子。(ストーリーは全く違います。)

 

白猫のクエストやイベント等のストーリーは

毎度とても考えられていて

始めはネタを中心としたストーリー

声を出して笑ってしまうものや、クスッとなるもの

最後まで読むと感動するものが多く

他のゲームと違い、ストーリが読みたいが為に

クエストを進めていきたくなります。

今回も心温まるストーリーとなっていました。

イベントがくると何よりも先にストーリーは期待してしまいます。

 

クリスマスパーティーの為、みんなで集っていると

最後のページが抜け落ちた本がありました。

どうしてなのか、考えていると

それに気づかず、沢山の人がお誘いにやってきます。

しかし、最後のページが抜けた本は魔法がかかっていたらしく

誘い方や品物等が揃って魔法が解けてしまい、本の世界へ・・・

個人的に揃ってしまったもを見て

思わず「揃うかいな!」と突っ込んでしまいました。

白猫をやっている人ならわかりますが

キャラの設定上、揃っちゃいます。

f:id:k-trinity:20151203145404p:plain

そして、王子様お姫様の為に

パーティーに集まったみんなで協力し手助けするというもの。

 

~ 話の内容については割愛 ~

 

今までは島をぐるぐるーっと旅をしていたのに

本の世界と言うだけあって新鮮で可愛い。

全てクエストが終わると豪華な本ができあがり感動。

f:id:k-trinity:20151203145405p:plain

期間限定ではなく常に眺めていたくなります。

今回は話がとても短かったので、後1冊

ハードとして読みたい!と思ってしまいました。

前回の温泉物語は長いですが、まだ続きが説。

ストーリーは面白すぎて、電車の中で

何回クスッと笑ってしまい不審者になった事か・・・

コロプラ様、両方是非とも続きを・・・笑

 

そして、もうひとつの楽しみが

イベント毎に限定キャラクターが追加されます。

復刻とかがないので、この時でしか入手できないので

ジュエルを貯めてこの日を待っていました。

f:id:k-trinity:20151203145402p:plain

沢山まわしましたが、シズクだけが出ず

「メルクリオ、どんだけ出るんだよ!」と叫び

(10連250×5回で、4体も出ました)

必死にまたノーマルクエストで地道にジュエルを集めています・・・

こんなにも星のルーンが集まったのは初めてです。

(少し前、真剣にやりだしたので当たり前ですが。)

それでもかなり引き運が良くて助かりました。

 

しかし、シズクが当たるまでにどれ程増える事か。

ドラゴンが登場してから、まだマールしか当てておらず

テトラと似ているシズクが魅力的で・・・

操作レーザーのキャラも、持っていないので特に。

そして武器ガチャを考えると

ジュエルをどれだけ集めればと頭が痛いです・・・

 

colopl.co.jp

記事作成者:t.a

Copyright (C) 2013 K.Trinity. All Rights Reserved.